T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

電撃トレード!ヤノケンの静かなる闘志から学べること

T.K.G.
無類の野球好きである。
観るのもプレーもどちらも好き。
北海道出身ということもあり,一番馴染みがあるチームは
北海道日本ハムファイターズ》である。

野球のペナントレースというものは夏場が勝負と言われています。
夏の暑く選手の体力が落ちて来る頃にどれだけ勝ちを伸ばせるか…
そこがかなりの鍵となってきます。
今年の日本ハムは出だしから強かった。
チーム自体は非常に若く,昨年でベテランも引退したりチームを離れたりしたため失速の原因もあったのですが,ある意味予想を外す結果に。
交流戦に入りどうなるかなと思っていましたが,勢い衰えずに現段階では交流戦パリーグの順位も共に1位。
チームが強いのは嬉しいのですが,心配もあるわけで。
強いながらも日本ハムには穴があるなと思っていました。
そう,代打不足だったのです。
最後の追い上げで決めてくれそうな選手がいなかった。
代打の存在は後半戦になればなるほどキーポイントになってくる。
そんな選手が若いヤングな’日ハムにはいなかった。

Twitter騒然。電撃大型トレード

そんな時です。
つい先日,日本ハム読売ジャイアンツとの間で2対2のトレードがありました。
日本ハムからは矢貫投手と北選手が読売ジャイアンツからは須永投手とそして矢野選手が。
衝撃をうけたトレードでした。
言ってしまえば 「あの矢野謙次日本ハムに!?」という感想です。
勿論嬉しさでいっぱいでしたが,まさかまさかのトレードにただただ驚くばかりでした。
矢野謙次選手。『ヤノケン』の愛称で親しまれ,巨人の生え抜きとして今は主に代打の切り札として活躍していた選手。
明るい性格の持ち主でムードメーカー的存在と兄貴分てきな性格が合わさり,周りからの信頼も厚かったとか。
一方で,巨人でなければレギュラーなのに…という声も囁かれており,飼い殺しで可哀想という声も出ていたようです。
そんな選手がまさか日本ハムに来るなんて。
これで代打の問題が解消される!!
そうT.K.G.はおもいました。

しかしです,そんな思いも良い意味で裏切られました。
トレードの翌日からスタメン起用され,その日には3二塁打の活躍で即ヒーローに。
ファイターズ最高!!」という名言を残しあっという間にファンの心を鷲掴みにしました。
そして6月14日の試合では決勝のホームラン。
トレードから3日でもはや2回もヒーローになる活躍を見せてくれました。
代打不足が解消とか言っていた自分が恥ずかしいくらいの活躍を見せてくれています。

ヒーローインタビューでみえた矢野選手の秘めたる想い

逆転ホームランを放ちヒーローになった矢野選手。
ヒーローインタビューで彼が語った一言に想い打たれました。
巨人ならあの場面で交代させられていた。信頼して使ってくれたことに感謝。
この言葉には,長年感じてきた悔しさが詰まっているのではないかなとおもいます。選手層があつい巨人。
そんな中で自分の気持ちとは裏腹な起用法。
何年も何年ももがき続け,努力は続けたもののいつしかレギュラーから代打へと配置転換され。
そんな中で新天地へ移動し,いわばチャンスに恵まれる。
そのチャンスできちんと結果を残した矢野選手は本当に素晴らしいと思いますが,何よりもいつかは見返すぞ!やってやるぞ!!という気持ちがあったからこそ繋がった結果なのかなと,T.K.G.はおもいます。

野球に限らず全てにおいて言えること。
それは頑張っていれば,諦めなければいずれ結果はついてくる。
T.K.G.はそうおもいます。
すぐに結果が出ることなんて稀なのかもしれない。
それでも結果が出ない苦しみに負けて挫折する人が多いから結果が出る人は稀になってしまう。
最後まで頑張れた人,やり通した人についてくるのが成功という結果なのかなとおもいました。
いかに途中でくじけないか,挫折しないか。
そこが大事。
決意をさらに固くしたT.K.G.でありました。
ありがとう!ヤノケン!!

《T.K.G.のAfter talk》
単純にお金がないので野球に行けてないT.K.G.(笑)
なのに観戦予定ばかりが埋まっていき。
そんな観戦を共にできる友達がいることに感謝です。
この縁はどんな立場になろうとつづけていきたいなと思います。
最初は趣味友でもいつしか趣味友の枠を超えることもある。
そんな関係ってステキだったりする。
そこから学べることもたくさんある。
いまいる友達全てに感謝です!ありがとう!みんな!!




※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter→@kaz_takagi529
Facebook
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は
https://m.ask.fm/tkg29