T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

《男メシレシピ》残ったポトフを使って超簡単リゾット風

本日の東京は暑い。
まさに関東の真夏がやってきたという感じ。
暑い,暑すぎる。
室内から出たくないっす(笑)
いかに暑くない格好をすべきか…。シンプルな格好。
暑くなければもうなんでも良い!!なんて投げやりになりそうですが,もはやなってしまえレベル。
暑い中でいかにテンションをあげていくか。
これからの課題であります。
暑いんじゃああぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

アレンジメニューのためにあえて残すのもあり

先回の《男メシ》が意外にも好評だったため,またもや書いてみようと思いました。
当分ニュー男メシメニューも生まれなさそうですしね(笑)
今回は残ってしまったポトフを使ったシンプルメニュー。
簡単すぎて笑いが止まりません。

【材料】
2人前くらいの材料です。
残ったポトフ 300ml〜350mlくらい
牛乳 100mlくらい
白米 茶碗2.5杯くらい
チーズ 入れたいだけ
めんつゆ 小さじ2
味噌 小さじ1
ブラックペッパー テキトー

チーズ以下に関してはもはや好みですので,いれると風味が良くなるって認識で。

【工程】
1 まずはポトフの具とスープをわけます
(今回はあえてスープだけ使いました。)
f:id:tkgdj:20150725200359j:plain
f:id:tkgdj:20150725200509j:plain

2 沸騰しないように温め,牛乳を入れます
f:id:tkgdj:20150725200541j:plain

3 めんつゆや味噌をいれて味を整えます
f:id:tkgdj:20150725200633j:plain

4 白米をいれてスープと馴染ませます
f:id:tkgdj:20150725200716j:plain
f:id:tkgdj:20150725200753j:plain

5 馴染んだらチーズ投入
(粘り気が出るくらいが良いかも)
6 火を止め完成
plus one 盛り付けたのちにチーズを乗せてオーブンで軽く温めるとさらに良い感じになります。
f:id:tkgdj:20150725200830j:plain

リゾットとは炊いていないお米を使うため,今回はリゾット風ということで。余りものを使った割にはハイクォリティでした。
是非ともお試しあれ!!


《T.K.G.のAfter talk》
明日は朝から久々の草野球が控えているT.K.G.
きっとボロボロなのでしょう(笑)
特守を頑張って受けてきたいと思います。
一緒に野球を出来る仲間たちがいるのは嬉しいこと。
呼んでくれた友にも感謝ですよね。
いつも感謝の心を忘れずに。
明日は汗たくさんかいてきます!!(笑)