T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

T.K.G.の俳優日常。演じ手の心得壱

今から書く話は部屋を暗くしてから毛布にくるまって読んでください。
それは,昨晩のこと。
夜中に用事を思い出し,自転車でコンビニへ行くことに。
外には人の姿なんてなく夜の静けさと風の音だけが響くのみ。
車といえばタクシーばかりで時々通るだけ。
そんな夜中の道で自転車で走らせているとふと気づいた違和感。
「痛い,顔が痛い…。」
恐怖とともに顔に手を当てると顔は冷たい。冷たすぎる。いや,冷たいのは顔だけではないのだ。足まで冷たくなってきたではないか。これはマズイ。
そんなことを考えながら目的地に着く。
そこでやっと気づいた事実。
「北海道はもう冬なんだ」と。
はい,北海道寒すぎるんです(笑)
夜なんて自転車なんか乗るもんじゃない,寒すぎる。走ったらもう終わり。止まると同時に寒さで震え上がりますよ。走り出したら止まるわけにはいかない。それが今の北海道。

散々愚痴みたいになっていますが,いや8割愚痴で書いていますが(笑)
T.K.G.はやはりこの寒さ,北海道のこの寒さが好きなんだなとおもいます。
とりわけ9月,10月の寒さは。
晴れた日の視覚とはギャップがありすぎる寒さ。突き刺さる寒さ。
しかしどこか爽やかさがあり,心地よい。
この寒さ,まさに北海道クォリティ。
是非この寒さをみなさんにも味わっていただきたいものです。

演じ手日常

やはり『ブロガー俳優』として演じ手視線でも書いていかなければなと思っています。
仕事をしている中で感じたこと,見つけたこと,学んだこと。
とらえ方はそれぞれだからこそ書いていきたいなとおもいます。

先日中学時代の友達で現在札幌でタレントとして頑張っている石川勇輝と飲む機会がありました。
土地は違えど同じ世界で頑張っている学生時代の友達なので貴重な存在です。
そんな彼から夜中の1時過ぎにいきなり「酒が飲みたい」「飲ませろ」との連絡が。
こんな時間になんだという話です(笑)
札幌滞在も残り僅かだったため飲みに行くことになったのです。

お互い下積み期間なため相通じる部分がたくさんありました。
やはり今の期間はインプット(吸収)が大事。
とりわけお互い若くしてこの世界に入ったわけではないので,スゴく大事な要素なのです。
このブログにせよ,演じ手にせよ,なにが一番大事なのか。
『続けること』
シンプルすぎるけど1番大事で1番難しいこと。
やはり目指す部分は成功であって早く達成できるに越したことはないのです。それは当然のこと。
それでもその成功を掴めるのがいつかはそれぞれであって長い人もいれば短い人もいる。
そのチャンスがくるまで『続けられるか』『待てる』で成功の有無が変わってくるとおもいます。
そして待っている間の期間をどう過ごすかも大事。
しかし…。

『続ける』上での弊害

この世界,力となるのは家族や友であり,ネガティブの要因も同じくなのが難しいところである。
友や家族がネガティブ要因!?と思うかもしれない。
わたしたちの最大の成功は世間への露出であり,家族や友の視点もまた同じくなのは言うまでもないかと。しかし下積み時代に露出をしていくのはものすごく大変なこと。
当然エキストラなどは撮影に参加してはいるが,映っていないことのほうが多い。
人間とは見える成果でしか判断できないもの,故に見えざる成果はいつしか批判にかわってしまうのである。
「所詮そのレベルか」と言わんばかりの反応を往々にして受けるのです。

演じ手目線でのエキストラとはなんなのか。
確かに映りこめれば嬉しいし,それが目標でもあります。いつしかメインにもなりたいと思っている。でも,エキストラの仕事も大事な仕事であり大事なインプット。
とりわけ経験が浅いものにとっては貴重なものなのです。
演じ手として半年くらいしか経ってはいませんが,撮影に参加できることがどれだけ貴重な財産であり貴重な経験であるか痛感しております。
それが今の自分には大切なこと。
ひとつひとつの撮影の機会から学び財産にできるかは自分次第。
糧とし次につないでいけるかも自分次第。
これこそまさに意識であり思考の問題なのです。

結局大事なのは…。

下積み時代って生活も不安定だし,これといって大きな成果はないし,もどかしさもあったりするし,周りからは批判的な意見が聞こえてきたりもするかもしれないし。
そんな中で何が大事なのか。
結局は『流されず,自分を持ち,続けること』が大事なのです。
周りの意見に流されるようじゃまだまだなのかなとT.K.G.個人としてはおもいます。

単純かもしれないけど,ふと思ったのはそんなところです(笑)
そしてなによりも,陰ながら応援してくれる存在も貴重な財産ってことです。
いつも応援してくださるみなさんありがとうございます。


《T.K.G.のAfter talk》
札幌も残り半年。
札幌に来てから演じ手要素から離れていましたが,東京に戻ってからスッと入れるように今から演じ手モードに少しずつ戻していきたいとおもっています。
戻り次第,最初の半年よりさらにアグレッシブに貪欲に頑張っていこうとおもっています。
まずはバイト探さなきゃ(笑)







※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @kaz_takagi529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com