T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

twitterでアピールしたって逆効果だよって思った話

さっきの話です。
自分の時間ができたので本を読みながらブログを書きながらコーヒーでも飲もうと思っていたら…

はい,気づきました
「財布が入ってない」
金目のものがなにひとつ入ってなかったので残されている選択肢はただひとつ。
財布を取りに行くしかない。
面倒くさいなと思いつつ駅までまた戻り。

そこで目にしたのは警察と一悶着しているおっちゃん。
少し距離をとってチラチラと状況観察開始。
「早く財布とりに行けよ」の声を無視しつつ警官3人目が登場し少々の興奮。
近くでなにで揉めてるのか聞きたいとの衝動は抑えつつも目視でとらえ続けておりました。
20分ほど現状維持が続いたためつまらなさを感じつつ財布を戻りに撤退。

よくよく近くの席を見てみると散らばる酒ビンとおつまみたち。
「なるほど,原因はこいつか」と自分なりの結論に達しつつ財布の元へ。
そしてやっとカフェの席に到着。
今ここってやつです。

短い時間の出来事でここまで書けるなんて素晴らしいですね(笑)

恋人への気持ちをすぐツイートする人がいるけどさ

ここ数日,今までの自分のことばかり考えてました。
ええ,お得意の状況整理というやつです。

夢の中で出てきたのは今までの恋愛録。
T.K.G.も人並みに恋愛をしてますから思い出せる恋愛もあるのです。
人間ですからね(笑)

若い頃は彼女とケンカをしたりなにか腹たつことがあるとすぐにtwitterに書き込んで腹たちをまぎらわしていました。
いま考えると非常に幼稚だなと感じます。
ただ,現段階でもtwitterユーザーだからわかることとしては,それは自分だけじゃないんだなということ。

TLを見ていると時たま流れてくる彼氏・彼女に対する愚痴。
おいおいお前のフォロワーに恋人いるんじゃねーのか(笑)
と思いつつ,そんなツイートを見ると自分もそうだったなと懐かしく思う部分もあるのです。

そこで思ったのが,なぜそうしてしまうのかということ。
幾つか理由はあるのかもしれないし,当人でなきゃわからない感情もあるので一概には判断できませんが,思いつくものを書いてみようと思います。


まず
単純にツイートすることによってスッキリしたいから

なかなか第三者に相談まではいかない分野だと自分の中で処理せざるをえなくなるのでイコール書き込むことによって感情を吐き出し,願わくば誰か反応してくれという思いなのでしょうかね。
反応があって自分に同調する意見がこれば万々歳といったところでしょうか。
経験者であるT.K.G.から言わせれば改善には至らない少々の罪悪感さえうまれる無意味な行為です。
だって自己満足じゃないですか。
そのことにT.K.G.は気づいてしまった。


そしてもうひとつ。
あくまでもツイートしたアカウントに恋人がいる場合に限りますが
ツイートによって相手へのアピールをしている

相手も見ることを分かっていての確信犯というわけです。
これで見た相手が気づいてごめんねとなればOKなのかもしれませんが,実際逆効果なんだそうです。
T.K.G.も言われたことがあります。
「見ていて非常に不愉快だ」と。

T.K.G.の場合は以上の理由に気づいたので以後やめようと決意したのです。
そもそもツイートしたって解決にはならんのです。
相手に不愉快に思われ自分もモヤモヤが溜まるだけ。


直接相手に気持ちをぶつける。
それに勝るものなんてないんです。
ツイートで気持ちをぶつけられるなんて大間違い。


T.K.G.の経験も少しは役に立つでしょ?(笑)
過去の記録からの参照でした。



《T.K.G.のAfter talk》

今のT.K.G.をはたから見ると,あいつ大丈夫か状態なのは本人も理解しております。
全然大丈夫じゃないのよ(笑)
でも色々経験はさせてもらっててこの経験を起動力に爆発してみせるとも思ってるのです。
もうね,ここまで来たら見ていやがれ状態ですね。
それまで少々お待ちくださいって感じです。





※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @kaz_takagi529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com