T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

タクシー待ちの人に手を振ったり,警備員に敬礼したり

何気に梅雨が久しぶりのT.K.G.です。
といっても今のところ梅雨の実感がない。
というか記憶の中の梅雨と違いすぎる。
東京はもう真夏じゃないですか!
雨,雨さんどこ行ったの!?
今年の夏は猛暑って言ってたけど梅雨まで押しのけてしまったのですか?

それに6月があと1週間ほどで終わってしまうという事実。
早すぎますよ。
今の生活リズム的にちょっとでも気をぬくと大事なことをしないまま時間が過ぎてしまう。
だからきちんと考えて,いつも思考を働かせながら生活してないとただただ時間だけが過ぎてしまう,そんな毎日です。
焦らないで今の目標に目を留めるんだけど,できることはしたい。
ああ,なんて欲張りなんだ自分。
もっと1日が長くならないかな。



タクシー待ちの人に手を振ってみるのって面白い

最近T.K.G.はバイトをいかに楽しくできるか考えています。
意外とあるんですよね,できることって。
今のバイトはデリバリーの仕事なので商品を届けるのが最低限のこと。
逆を言ってしまえば,商品さえ届けてしまえば仕事は果たされるのです。
「はいどうぞ。ありがとうございます」で終わってしまうのです。極論を言えば。

でも正直,そんなのはつまらない!!
せっかくの生身の人間と関われるのだからそれで終わってしまうのはもったいないですよね。
だから簡単なことから始めることにしました。
なにかひとつ投げかけたら良いんです。
例えばこの前はとても暑い日だったので「今日暑いですね…」と言う。
そうすると最低限「そうですね」くらいは返してくれるものです。
場合によっては「暑いですよね!そんな中ご苦労さまです!!」と言ってくれるんです!
はいここで会話のキャッチボール成功。
商品を届けるものと受け取る者の枠を少し超えて話ができるわけです。

これ続けたら自分の顔も憶えてくれるかな?とか密かな期待もあるのです(笑)
憶えてもらったもん勝ちでしょう,役者としては余計に。
やっぱりバイトしながらも顔を売ることは意識してたいんですよね。
そういう意味でバイトだからって役者としての自分は忘れたくない。


他にもT.K.G.はこんなことも楽しんでます。
移動手段がバイクなのでひたすら走らせるわけなのですが,よく遭遇するのがバイク待ちのヒト。
タクシーを止める時ってみんな手を挙げるじゃないですか。
そんな人にT.K.G.は手を振ってあげるんです(笑)
ほとんどが見てないか無視されるかだけど,たまに「なにあの人」って顔で見られたり,本当にたまに手を振り返してくれる人もいるんですよ,これが!!

他にも遭遇するのが工事現場の誘導員。
棒振ってみんなを誘導してますよね。
そんな人たちの横を通る時は敬礼してあげます(笑)
これはわりかし返してくれるから驚き。
お仕事ご苦労さまですって感じです。

他にも思いつきでやってますけど定番はこんな感じかな?


無駄なことしてるねって思われるかもですが,T.K.G.はそうは思いません。
少なからず反応してくれる人がいる以上はね。
そういう自分の姿を見て「この前こんな配達の人がいたよ!「ってどこかで話題に上がってくれたらそれだけでT.K.G.は満足なのです。
なんか変な面白いやつと遭遇したくらいのほうがインパクトあるでしょう(笑)
これが何かに繋がることだとは思ってないけど,可能性がないとは言い切れない以上続けていきますね,きっと。
単純に楽しいし(笑)


それに手を振ったり敬礼したりって多少の度胸がないとできないなって実際にやってて思うんです。
だから度胸つけるためにもやってるってのはあります。
置かれてる状況を生かしたいっていうのが1番なんですよね。
無駄には絶対したくない。

なにか面白い提案あればいつでもお待ちしております。

これからもT.K.G.は挑戦し続けーる!!


T.K.G.のぶっ飛びがみなさんに笑顔を運びますように。




《T.K.G.のAfter talk》

時間がもっと欲しいと書きながら,「それならもっと早起きすればいいんだよ」と思ってしまいました。
朝はどうしてもゆっくりなT.K.G.なのです。
でも朝も貴重な時間ですもんね。
朝活も頑張ろうかな。
かなじゃなくて頑張らないとな。

頑張ろう,早起き。







※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @tkg0529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

noteもやってたりします!!

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com