T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

なかのの夫さん発『なかののオフ会』の統括を終えて

みなさまどうも,

プロイベンターのT.K.G.でございます。

 

 

先日統括させていただいたイベント,

 

なかののオフ会

 

も無事に終了いたしました。

 

 

内容はひとまず置いといて,

今回このオフ会の仕事を請けたキッカケとその流れが非常に面白かったので書かせていただきました。

 

 

やっぱTwitterは最強

 

遡ること約1ヶ月まえ。

ちょうどT.K.G.が全国行脚で熊本県に向かっている最中でした。

 

Twitterサーフィンしているとこんなツイートを見つけました。

 

 

この時まだTwitter等では『プロイベンター』として名乗ってはいませんでしたが,

まさに得意分野ということで速攻リプを飛ばしたのです。

 

 

だって

応募条件は1都3県に住んでいて,イベント運営に慣れている方

であり

『サロンに入ってる人限定』とか『ブログで収益をあげてる人』とは書いてないから❗️

 

 

その後主催のなかのの夫さん から連絡をいただき,

見事オフ会の統括を任せていただけたのです。

 

 

こんな感じ⬇︎⬇︎

 

 

イベント集客ってやっぱ難しいなと思った瞬間

 

イベントを開くにあたって1番の肝はなによりも

 

参加者がどれだけ集まるのか

 

ってこと。

 

とりわけオフ会等のイベントは性質上ある程度の人数が集まらないとシケてしまうので,

結構ナイーブな部分だったりします。

 

 

なかのの夫さんの場合,

フォロワーも多くサロンのオーナーだったりもするのでそこはクリアするだろうとおもってました。

 

 

しかしなかなかの苦戦を強いられたのが事実でした。

 

やっぱ集客って大変なんだなとおもった瞬間。

 

 

でもね,結果的に言うならば大成功ですよ。

 

当日飛び込みを含めて23人もの出席者が集まり,

大きな盛り上がりをみせたのです。

 

 

ここまで盛り上がったのは主催の人柄ゆえな部分もあるのです。

 

 

ただの飲み会で終わらせないのがプロイベンターとして役目

 

『オフ会』って本来は仲間が集まって楽しく飲んだり食べたりして楽しく交友できればそれだけで目的達成だったりもします。

 

 

ただ,

T.K.G.はそんなつまらないイベントの統括なんてしたくない

 

だってみんな貴重な時間をそのイベントのために取り分けてるんですよ?

 

 

普段一緒の場にいることのない人たちがその場に集まるんですよ?

 

 

そんな貴重な場を最大限使わないなんて選択肢ありますか?

 

 

T.K.G.はイベントという機会を通しても仕掛け人でありたいのです。

 

ということで今回の『なかののオフ会』でも色々と仕掛けさせていただきました。

 

 

今回のオフ会の特徴として,

  • ブロガーのオフ会である
  • なかのの夫さんのサロン内で始まった婚活企画をキッカケに付き合い始めたカップルが参加予定
  • サロンオーナーが4人参加

 

こんな濃ゆい特徴を使わないわけにはいきません。

 

 

ということでこんなコンテンツを仕掛けたのです。

  • 婚活カップルにお祝いサプライズしてしまえ
  • 公開ラジオ配信でオフ会を中継してしまえ
  • なんならサロンオーナーのコラボ配信にしてしまえ

 

 

仕掛ける側も楽しめるコンテンツづくりを

 

◆サロンオーナー4人によるコラボラジオ中継

 

ブロガーとは常に発信しつづけるものだと思っております(にわかブロガーより)

 

 

ならばラジオ中継してしまえ

という発想のもとラジオ配信を企画いたしました。

 

しかもサロンオーナーが4人もいるなんて…。

そんな贅沢な機会なかなかありませんよ。

f:id:tkgdj:20180919180236j:image

 

 

1人10分ほどの持ち時間のもと,

なかなか見ることのないコラボを間近でみることができたのは統括として貴重な機会でした。

 

 

なにより『ブロガーオフ会のラジオ中継』って今まであまりなかったのか周りのインフルエンサーも反応していたのは仕掛けた側としては「よっしゃ」と言わんばかりでございました。

 

f:id:tkgdj:20180919180231j:image

 

 

これ,

バージョンアップさせていけばなかなか面白いコンテンツになること間違いなしですわ。

 

 

 

 

◆婚活カップルへのサプライズ企画

 

企画初期の段階で,

「婚活カップルにサプライズのお祝いをしたい❗️」

という主催の意向を反映させていただきました。

 

 

でもね,ここからが面白いところで。

イベントが近づいて来たある日,

主催からこんな相談をうけました。

 

「彼氏が彼女へのサプライズをしたいとリクエストがきた。どうしよう」

 

 

いやいやこんな面白い仕掛けができる機会なんて

なかなかないでしょう❗️

 

 

そうです。

サプライズからのサプライズ。

ダブルサプライズなのです。

 

 

順序は簡単。

何も知らない彼氏が彼女へサプライズでケーキを渡す。

 

お祝いムードになったところで主催から2人へのお祝い花を贈呈する。

 

結果として当然周りも,カップル当人も知るわけがなく,大きな盛り上がりを見せる瞬間となりました。

 

 

でも,本当の仕掛けはまだ終わりじゃなくて

 

サプライズ後2人がケーキを切るタイミングがあって,

ウェディングプロデューサーとしてのT.K.G.が出てきてしまったんですねー。

 

そんなシーン,

ファーストバイト仕掛けるしかないじゃないですか!

 

やったりましたよ,大盛況でしたよ。

オフ会で1番盛り上がりをみせた瞬間でした。

f:id:tkgdj:20180919181854p:image

瞬速結婚でおなじみのこーた&みずか

 

 

そんなこんなで非常にオフ会となったのです。

統括として非常に楽しかった。

 

 

ふぉーえばープロイベンター

 

そのイベントが参加者にとって良いものだったかは,その後のレビューが物語る場合が多くて

 

今回のオフ会に関しても同じことが言えました。

 

 

 

 

参加者のみなさまに満足いただくのがプロイベンターとしての役目なので,

こういったレビューを見ると嬉しくおもいます。

 

 

ということで…。

 

オフ会が終わってまもなく主催のなかのの夫さんがこんなことをツイートしておられました

 

ということで次回のイベント依頼もいただきましたT.K.G.でございます。

 

 

詳細はTwitterで適宜お知らせしますので要注目です❗️

 

 

 

 

イベントならばなんでも来いなT.K.G.への依頼相談等いつでもお待ちしております。

 

 

 

※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。

 TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。

いつもありがとうございます!

 

 


b>Twitter</b>▶︎ https://twitter.com/tkg0529

<b>Instagram</b>▶︎ https://www.instagram.com/tkgkazzzz0529

<b>Facebook</b>▶︎

https://www.facebook.com/t.k.g.0529

 

 


<b>個人的に用事がある方は</b>

▶︎k.takagi@officeconep.com