T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

びあふる。の「わ」第1回定例会の統括を終えて

みなさまご機嫌よう❗️

プロイベンターのT.K.G.でございます。

 

 

今回は9月16日に統括させていただいたイベントまとめになります。

 

 

お酒が好き

 

ビールが好き

 

な皆さまは必見でございます。

 

 

ビールを愛するものよ

 

最初に言っておきます。

T.K.G.はお酒が好きです。

その中でも1番好きなのが『ビール』

 

 

お酒を飲み始めた頃のビールって,

「苦くて美味しくない」

とか

「のどごしがわからない」

とか言いますよね。

 

でもね,

T.K.G.の場合最初からめちゃウマだったんですよね。

苦手とか感じたことない。

 

 

 

そんなわたしはある時こんなツイートを見つけてしまいました。

 

 

こ、、これは

ビール好きとしては堪らない募集ではありませんか!!!

 

 

てことで直ぐにアプローチ開始

 

 

そんなわけで出会った「びあふる。の『わ』」コミュニティ主催の渡部有未菜さん(びあふる。のわ詳細は後日あげます)

からイベント統括を授かったのでした。

 

 

 

びあふる。の「わ」第1回定例会

 

「びあふる。の「わ」ってなに?」

って思われる方のために簡単に説明すると,

 

クラフトビール好きな人たちが集まるコミュニティ』なのです。

(メンバーは適宜募集中)

 

そんなメンバーのために企画された,

びあふる。の「わ」第1回定例会。

 

 

初めての開催だったにも関わらず,

30名以上の方々に参加していただいたのです。

f:id:tkgdj:20180920174937j:image

 

 

これスゴイよ。

 

 

ビールも運営で用意した分と参加者の持込,そして協賛いただいたビールを合わせて130本以上が空くという事態に。

f:id:tkgdj:20180920175120j:image
f:id:tkgdj:20180920175243j:image

 

 

ビール好きのパワー恐るべし(笑)

 

 

ツマミも非常に充実しており,

出張料理人のしもやんさんが素敵な料理を提供してくださいました。

f:id:tkgdj:20180920175023j:image

 

 

ちょいちょいツマミ食いをしていた統括ですが,

美味しすぎて止まらないっていう(笑)

 

 

美味しいクラフトビールにおいしいおつまみ。

なんて最高なイベントなのでしょう。

 

 

 

新たなクラフトビールにも出会える機会に

 

今回のイベントで最大の特徴となったのが,

 

協賛ビールがあったこと。

 

しかも2つも

 

 

初めてのイベントで協賛がもらえるなんてあまり聞いたことがないし,

 

しかも複数の協賛があるなんてビックリなT.K.G.でございました。

 

 

 

 

そんなわけで主催と協賛のお2人にはそれぞれのビールの紹介と自分の思いをプレゼンしていただきました。

 

 

1人目はもちろん主催の渡部有未菜(ゆるみな)さん。

f:id:tkgdj:20180920175314j:image

 

 

実家の梨を使ったクラフトビールを作られ,現在クラウドファンティングに挑戦中。

 

 

クラフトビールを作るに至った経緯が非常に深いので今度改めて取材してみたいなと思っております。

 

 

2人目は,挑戦する人を応援するビールを作っておられる山口広大さん。

f:id:tkgdj:20180920175338j:image

 

ハイキャリアな道を歩まれた結果,ビールづくりをする道を選ばれて今に至るお方。

11月に大きめのイベントを開催するそうで,統括の出番ないかなと密かに期待しております(笑)

 

 

3人目は,お米ビールを作られた吉村知樹さん。

f:id:tkgdj:20180920175442j:image

 

本業はリキュール売ったり,農業コンサル的なことをやったりしてる方でなかなか探りがいのある方です(笑)

 

 

 

 

協賛いただいた

挑戦する人を応援するビール』も

お米ビール』も

どちらも飲ませていただきましたが,非常に美味しいのでみなさんにも是非飲んでほしい❗️

 

 

そんななかなかお目にかかれないビールが飲めちゃう。

しかもまだ世に出回ってない段階で味を知れちゃう

 

そんなイベントなのです。

 

 

 

イベントを通してできる無限の可能性

 

改めてイベンターとしておもったこと。

 

やはりリアルなイベントは,

そこでしか得られないものが多いってこと。

 

 

今回のイベントを例にとれば,

参加しなければそんな一気にたくさんの種類のビールを飲めたりしないし,

 

実際に生産された方の話を目の前で聴きながらその方のビールを飲むなんてなかなかできることじゃないし,

 

生産した側もプレゼンできる機会があるってすごく貴重な機会だと思うんです。

 

 

 

だからこそそんな場をもっともっと作り上げていきたいなとT.K.G.はおもいました。

 

 

やり方次第でどんなチャンスだって生み出せますよ,イベントって。

 

そのチャンスを生かすも殺すもイベンターの力量なのです。

 

 

より多くの方にとってチャンスを生み出せる機会づくりができるよう,

プロイベンターT.K.G.は精進いたします。

 

 

ちなみに…。

このイベントが終了した直後に主催の渡部有未菜さんのクラファンも無事に達成しました。

 

 

ほらね,こんなミラクルも起こしちゃうんです。

イベントって面白いでしょ?

 

 

ちなみにまだまだ渡部さんと山口さんのクラファンは継続中なので是非ともご支援を‼️

 

https://camp-fire.jp/projects/view/93034

⬆︎渡部さんクラファン⬆︎

 

支援者の皆様と一緒に、最高のクラフトビールを作り続けるプロジェクト | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

⬆︎山口さんクラファン⬆︎

 

 

 

そして第2回びあふる。の「わ」定例会もお楽しみに。

 

 

 

 

 

※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。

 TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。

いつもありがとうございます!

 

 


b>Twitter</b>▶︎ https://twitter.com/tkg0529

<b>Instagram</b>▶︎ https://www.instagram.com/tkgkazzzz0529

<b>Facebook</b>▶︎

https://www.facebook.com/t.k.g.0529

 

 


<b>個人的に用事がある方は</b>

▶︎k.takagi@officeconep.com