T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

高城一寿/T.K.G. / blogger T.K.G. /actor T.K.G. /dancer T.K.G. /performer T.K.G./ オリジナルカテゴリー確率中 / T.K.G.のぶっ飛びLIFEが世界に勇気と笑顔を運びますように。

レーダーだかセンサーだかどっちでも良いけど鈍らせるのは良くないよなって話

3月の後半となりました。 雨が降れば寒いし,太陽さんが出ればクシャミが止まらないしなんとも忙しい時期でございます。といっても寒さとおさらばできるのもあと少しでしょうかね。 4月1日というのはT.K.G.にとっても印象深い日でして。 といっても1年前の4…

約180日ぶりの更新。懺悔いたします。

前回更新からはや6ヶ月。 更新をサボって半年。 書く環境が整わなくて書くに至るまで約180日。ものは言いようですね。 というわけで,はてなブログ界隈の皆さまお久しぶりです。 T.K.G.は生きております。ブロガーとしてはサボっていましたが,本業の役者と…

下積み役者として色々言わせてもらう,の巻。

みなさん!もう9月ですよ!! 9月なのにこの暑さ。 なにこの蒸し暑さ。 これは秋じゃない。夏だ。 こんなにも夏が続いてT.K.G.は嬉しい限りですよ! 暑いに越したことない。 暑いとテンションが違う。もっと夏を楽しもうではないか。 Lets Enjoy!! T.K.G.…

ぶっ飛びT.K.G.旅。京都編&反省

『史上最大級の勢力』なんて触れ込みの台風さんもいつの間にか居なくなっていて,「あれ?あの触れ込みは…?」という感じ。 確かに雨は降っていたけれど,そこまで強い台風だったのかは謎である。思ったほどじゃなかったというのは何よりですね! 強いのきて…

ぶっ飛びT.K.G.旅。神戸・大阪編

さてさて,前回の記事では予定していた『神戸から東京まで原付バイクの旅』の中止を余儀なくされたところで終わりましたが。やっぱりぶっ飛びにはリスクがあって,ぶっ飛びがさらなるぶっ飛びを生むこともあるんだなということを再認識いたしました。でも,…

ぶっ飛びT.K.G.旅。いよいよ実施。

8月も残りわずか。 そんな最中史上最大級の台風が迫っているようですね。嵐だ。嵐がやってくる。 嵐をも味方につけてやる。みなさんに今から対策しておきましょうね。 備えあれば憂いなしです。 ぶっ飛びT.K.G.旅 このブログ全体のタイトルが『ぶっ飛ぶ求め…

あ,この人恋人いるんじゃねーかって思う瞬間。

降りしきる雨。 バイク乗りにとって雨は何よりの天敵である。 濡れた地面がタイヤを滑らせる。 より神経を鋭敏なものとする。そんな最中,時として予見できえないことも生じるのである。気をつけるべきは交通ルールだけではない。 歩行者,そして同じく車道…

『世渡り上手』って天性のものというよりはむしろお中元?

あーめが降ったり止んだり,台風がトリプルで迫ってきたり,天候も忙しい毎日でございますね。T.K.G.も今日が比較的まったりなだけで,というよりも本来であれば野球の試合があったのですがグラウンドコンディションが悪いために中止になったので午前中は久…

結局1番大変なのってやりたい事探しだったりする?ってお話

鼻水が止まらない!! はい,これナウです。 いくらかんでも止まらない鼻水。 流れゆくその水は果たして終わりを迎えるのだろうか。 そしてT.K.G.は本流から断ち切るためにティッシュを片手に奮闘する。 巷ではダムの水不足で騒がれているが,T.K.G.のダムは…

「自分はできないんじゃなくてやらないだけ…」ってのは一理も二理もあったりするよね

梅雨が明けた途端に猛威をふるい始める暑さ,そして夏。 これが夏かと非常にわかりやすくてよろしいこと。 なにぶんT.K.G. 北海道育ちのため夏も中途半端なものしか今まで経験したことがなく。 といってもいまの北海道は関東に負けないくらい暑かったりもす…

「自分には向いてないから」って考えは損だよねって話

8月に入って一気に夏が来ましたね。 暑すぎでしょう!! みなさん暑さにやられてませんでしょうか? T.K.G.は暑さが増すにつれて予定も増しつつあり,気温なんかに負けないくらい燃えております。 『燃え尽き症候群』とかって言葉を聞いたりもしますが,それ…

リオ五輪観に行くなら!気をつけておきたい幾つかのこと

いまT.K.G.は非常にワクワクしております。 目の前に開きたての新書がある。 活字に飢えていたT.K.G.の前に活字たちが眠っている。 もう嬉しすぎてニヤニヤですよね(不審者とか言わないで)東野圭吾さんの最新作。『夢幻花』最初のさわりだけ読みました。 …

街行く人はポケモンGO,ナンパ師は美女へGO,T.K.G.は我が道へGO

街行く人はみな画面を注視し,その画面の先に待ち受けるモンスターをゲットすることに精神を集中しておられる。うん,邪魔ですよみなさん(笑)そんなみんなを見ながら信号待ちをしていると「お姉さん可愛いね。仕事なにしてるの?…」 いやいやいや見える位…

「時間が足りない」は本当に足りなくなってから言えやと自分に言い聞かせるお話

最近もの凄く暑い。 なんなのこれってくらい暑い。 きたぞレニーニョ。 今年の夏はレニーニョ現象。だから暑いんです。 でもね,T.K.G.はまだ部屋でクーラーつけてないんす。強いでしょ。ちょっとした自慢。 あんまり部屋にいないんだろうってツッコミは勘弁…

地道にやってちょっとずつクリアして

水不足でどこだかの川の水量が足りないとかなんとかってニュースを昨日見たのですが,やっぱ水不足なのね。 梅雨のわりに雨が少ないと思いましたよ。 確かにどよーんとした天気が続いてはいたけど,物足りないすよね。もしかしてまだ梅雨がきてないとか? こ…

タクシー待ちの人に手を振ったり,警備員に敬礼したり

何気に梅雨が久しぶりのT.K.G.です。 といっても今のところ梅雨の実感がない。 というか記憶の中の梅雨と違いすぎる。 東京はもう真夏じゃないですか! 雨,雨さんどこ行ったの!? 今年の夏は猛暑って言ってたけど梅雨まで押しのけてしまったのですか?それ…

書きながらマインドマップちゃんとしようと思った件

昨日の東京は,やっと梅雨らしくなったなと思わせる天気でしたが,うって変わってなにこの今日の天気。 太陽さん出てるのは大歓迎だし,暑いのも好きだけどいきなり暑くなりすぎやしませんか? 暑いよ…。暑いんだよ。 先日T.K.G.は北海道にもどったわけです…

仕事ない,金ない,携帯ないを克服したお話

飛行機の中ってホント暇ですよね。 本とか忘れてしまうともう外をボッーと眺めるしかできない。 そんな時間がつらい。もったいない。どっちかいうともったいないが強い。でもT.K.G.は飛行機にちょっとトラウマがあったりします。 トラウマ?単純にちょっと怖…

普通の生活を忘れかけた数ヶ月。もはや普通の生活ってなによ!?

お久しぶりです,おはようございます。こんにちは。こんばんは。 T.K.G.は生きておりますよ〜(笑)色々な事情と忙しさが重なりブログ活動をあえて自粛しておりました。 中途半端な自分が書いても中身あるもの書けないやんって思ったんです。 それだけ一時期…

3月11日ってターニングポイントだったりします

今日で東日本大震災から丸5年。 月日が流れるのって本当に早いですね。ちょうど5年前のT.K.G.はアメリカにいました。 自宅でのんびりご飯を食べていた時でした。 ネットサーフィンをしていると画面上に現れた緊急速報。『日本で大地震。被害規模不明』日本人…

アカデミー賞感動しましたよ,去年を思い出しましたよ

昨日は日本アカデミー賞授賞式でした。 当然見ましたよね。 食い入るように見ましたよね。 食らいつきましたよね。 ひとつの作品が出来上がる過程がなんとなく分かるから,少しだけどその場に携わったことがあるからこそ余計に賞をいただけるのがどれほどの…

札幌でアメリカンを味わおう。TONY ROMA'Sに行ってみた。

先日までTwitterを眺めていると「今日は小春日和」だとか「上着いらない」などといった投稿が目立ちました。 沖縄にプロ野球のキャンプを観に行った知人からは「半袖短パンでいけるわ」なんてLINEがくる始末。 確かに北海道も雨が降りましたよ。それくらい気…

彼にとっての普通。彼女にとっての普通。T.K.G.にとっての普通。

少々の休止を経て復活しましたT.K.G.でございます。 色んなことを考えていました。いまの自分の状況を何日もかけてしっかりと見つめ直し,その上で欲求などを無しにしてこれから自分は何をしていかねばならないのか,ずっと考えていました。最初は役者もブロ…

自分のためになるんなら堂々と真似てやるさ,真似っこさ

T.K.G.の今年の目標。 色々と立てた気がしますがそのうちのひとつ。 「もうひとつ発信源をつくる」色々リサーチを重ねて色々考えていましたが,まだまだ知識経験ともに幼児の自分にとってそんなことは無意味というかもっと大切なことがあったのを思い出した…

寿命を売っちゃってあと少しの人生って話を読んでみたけど

最近のT.K.G.は読書の鬼である。 時間があればなにかしら読んでいる。 少し前に久しぶりに購入した本を皮切りにスイッチが入ってしまったようです。 ここまできたら止まらない気がしてなりません。やっぱり読書は楽しい。単純にそこ。 もしも寿命を売ってし…

twitterでアピールしたって逆効果だよって思った話

さっきの話です。 自分の時間ができたので本を読みながらブログを書きながらコーヒーでも飲もうと思っていたら…はい,気づきました 「財布が入ってない」 金目のものがなにひとつ入ってなかったので残されている選択肢はただひとつ。 財布を取りに行くしかな…

衝動こそ善なりとのマヒから解かれ始めた結果

本日は節分でございますが,豆まき恵方巻きの一気食い等の行事はお済みでしたでしょうか? T.K.G.は帰ってから恵方巻きを食らいたいとおもいます。 今年は南南東だそうですね。 まずはどの方角なのか定めてから食らわねば。 最近のT.K.G.は営業マンとしての…

確信的『静』は悪いことじゃないんだよとまたもや自分を慰めて

おひさしぶりのT.K.G.でございます。最近T.K.G.は指摘を受けました。 「朝早くから起きて頑張ってます的なこと書いてるけど,実際そんな早起きじゃないしもっと早くから起きてる人なんてたくさんいるよね」と。そんなのは分かってるんです! でも自分の中で…

行動力S級の自分に必要なもの

今日で北海道新幹線の開通まで60日なんだとか。 ついこの間まで100日ちょっとだと思っていたのに本当あっという間ですね。 今週で1月も終わりですし,とうとう冬の山場の2月がやってきますね。もう2月か…なんて思っちゃいます。 2月になれば役者を志し始めて…

楽勝と思っていた適性試験に落ちて恥ずかしい思いをした奴の話

久しぶりに寝坊しそうになったT.K.G.です。 遅番なのに。 もう二度寝はしないと決めました。 1度起きたらもう寝ない! 今日の場合以前自分で書いた寝すぎ予防を怠ったのが問題なのは明白。 やはり起きるためにはきちんと予防策を講じなければいけませんね。 …