T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

稼ぎ方は色々だけど,友達を顧客にしてまで稼ぎたいとは思わない今日この頃。

最近のニュースといえば全国各地で『雪』『大雪』の雪のオンパレードですね。
週初めには関東でも積雪があって交通パニック。
東京にいなくて良かった…,なんてちょっと思ったり。

ここ2,3日は北海道全域で大雪があって一部地域ではかなりの量が降っているようで。
今週末はまたもや関東で積雪が予想されているようで。

1月の半ばになって冬が本気を出しはじめたようですね。
弊害が出ない程度に降ってくれるんなら良いんですがね。
積雪のせいで駅で入場制限があったようで。
何事ですか??という感じです。
ホント東京にいなくて良かった(笑)


最近のT.K.G.は仕事漬けという珍しい日々を過ごしております。
自らの課題を解消するために孤軍奮闘状態です。
課題解消第1弾はちょっと真面目に働いて,第2弾は楽しみながら働いて,なんて色々考えながら楽しむことも忘れずに今を生きております。

少し前に言われたことがあります。
「もったいない」と。

もったいない?なにが?という感じでしたが,つまりは色々持っているスキルをイマ活かせていないからもったいないのだとか。

確かにそうだなとおもいました。
身につけた英語力もホテルマンとしての経験も長い時間かけて身につけてきたものを活かせていないのは事実なのです。

でも,実際のところ自分のスキルを活かしきれている人って少ないんじゃないかななんて思ったりもしてます。
スキルを活かして生活できている人がいるのも事実。
しかしながらその過程には多大なる努力もあるのだろうなというのは容易に想像がつきます。

難しいと思うからといってT.K.G.も自分の得意分野を活かして楽しい生活を作り上げることを諦めてなんかいません。
その足がかりとして実際ブログも書いていますし。
でもきっとこのブログに芽を出させるのもかなり大変なんだろうなということはわかります。
考えなくてもわかります。
だからやってやるんです。
これで本当に芽が出たら嬉しいじゃないですか。
またひとつスキルの習得ですよ。


この1年を振り返ってみて,お金を稼ぐ方法は色々あるのだなということを色々なジャンルの方々から教えていただき知りました。
中には法律ギリギリのグレーゾーンがあったり,友達を顧客としか見えなくなりかねない稼ぎ方も知りました。
そうやって知っていった中で自分なりの良心が働くわけなのです。
「これはいいと思うけど,これは自分としてはできない。」と無意識のうちに考えているのです。

T.K.G.の性格ゆえなのかわかりませんがある特定のグループ,権利収入によって儲けていく方たちとある時期知り合う機会が結構な頻度でありました(最初はなにも知らずに)
稼ぐ理論や実際に稼げるんだろうなというのもわかりました。
一瞬やってみようかななんて思うこともありました。
ですが,色々と知るようになるにつれてだんだんと違和感を感じてきたのです。

友だちを作り増やしていって,みんなで幸せになろう…とか,困っている人のための親切なシステム…とか表面上は良く聞こえても結局は友達に買ってもらうことによって自分が儲かる,つまりは友達は顧客であってそこには本来ある友人関係のような温かみなんて感じられなかった。
T.K.G.には友を金の出所としてみることはできなかった,というのが違和感の要因でした。



今となってはあんな商売もあったななんてひとつの経験となってますが,ホント色んな生活の仕方があるんです,世の中には。
だから変に型にとらわれる必要はないななんて思うのです。

課題解消をすべきならそれに取り組む必要なあるけれど,だからといってそのために絶対に通らなければいけない道なんてない。
通りたいと思う道を通って課題を消化していけば良いのです。

ここまできたらT.K.G.の生き方を貫くつもりです。
誰にも真似できないそんなルートを作り上げてみせます。
すでにそう簡単には真似できないようなルートができてますが(笑)

今もすでに今年前半のルートが頭の中にはできています。
もちろん根底には『課題解消』の文字が浮かびつつ,そのためになにができるか考えている最中です。
そうやって考えるのって非常に楽しい!!
ワクワクしますよねっ
良いワクワクだとおもいます。

今はひとまず毎日パソコンに向き合いながら第2弾に向けて仕事に勤しむT.K.G.でした。




《T.K.G.のAfter talk》

ついこの前テレビで『ショートスリーパー』なるものの特集がされていました。
そのままですね。
短い時間でも大丈夫な人たち。
T.K.G.はどちらかというとロングスリーパーだとおもいますが,正直ショートスリーパーに憧れをもちました。
睡眠なんて短くて良いんです。
その分他の時間はもっと色んなことができるんですから。

ショートスリーパーな方たちも寝る前の習慣があるのだとか。
これはいま一度ショートスリーパーに関するリサーチをすべきなんじゃないかと思っている今であります。
短い時間でも問題ないなんて素敵すぎるやろぅぅぅぅぅぅぅぅぅx!!!!







※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @kaz_takagi529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com