T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

ホントは超絶ダサい!?別れを切り出すときによくあるセリフ

ここ数日のT.K.G.はバテていたのとなにかはわからない心の曇りにより活動が著しく低下しておりました。
自分らしくない…。
そんな自分を体験していたわけです。
分析すれば,北海道から東京への順応に期間を要したという話だったような気もします。
海外に行って時差ボケだったり環境の変化に慣れるのに時間がかかるのと同じような?
でももう大丈夫。
T.K.G.は回復いたしました!!
これからです。これから頑張るんです!!

にしても暑いですね。
今日から8月で夏もいよいよ本番のようですが,1日の本日も厳しい暑さになるんだとか。
にわか雨にも注意だとかで暑さ以外の手も講じる必要がありますね。www.tenki.jp

そんなT.K.G.は傘とか雨具は持ち運ばない主義なので降ったら濡れるのみ!
だってかさばるでしょ?スマートじゃないでしょ?
天然のシャワーだと思えばいい!これぞまさに漢!!
違うか(笑)



メンズからしたらカッコ良いと思ってても実はカッコ悪かったり

自分ではカッコ良いとか思っていても,実際よく考えてみるとカッコ悪かったり見苦しかったりすることってありますよね。
例えば前述の “傘を持たない”
スマートだかシャワーだかなんだか知りませんが,傘くらい持てよという話。
濡れたままで電車とか乗ったほうが迷惑。
自分だけでなく周りのことも考えろよという話ですね。

恋人関係においてもこれって生じうること。
自分の中では良かれと思ってても実際よくよく考えるとただの言い訳であり,とてつもなくかっちょ悪いセリフ。
別れ際によくこんなことを言う人がいますよね。
これが君にとって最善だから」「君の幸せを考えた上での決断」「離れたほうが幸せなら自分はそうする
確かに恋人の幸せを願うのは当たり前なこと。
いつでも幸せであって欲しいと思うものです。
しかし,恋人の幸せと別れるというのを結びつけるのはおかしな話です。
そもそも相手が幸せになるように努力するのが先決なはず。
しかし努力をせずしてそれを理由に別れを切り出す人,それはもはや放棄です。
努力する気がない,頑張る気がないと言っているのと同じ。
もしかしたら本当に今のままでは恋人へ幸せを提供できない状況があるのかもしれない。
ならばまずは努力せよ!というお話。
現状で付き合っている以上,付き合いが続いている以上,自分ひとりでこのままでは幸せにできない。だから別れようと結論にいたるのはまったくの尚早な判断なのです。
本当に恋人が好きならば,見合う相手に,幸せを与えられる存在になれるようまずは “努力せよ” とはおもいませんか?

「自分は幸せにしてあげられない」
はイコールで
「自分は君を幸せにする気がない。努力する気がない」
と遠回しに言っているようなものなのです。

別れたくて言うのならよく考えれば情けないセリフということを念頭に置いて言いましょう。
本当は別れたくないけど,でも実際今はそういう状況で…,という場合にはまずはそのことをダイレクトに伝えるほうがよっぽど漢らしいです!
「君とは離れたくない。けれど今のままでは幸せにしてあげられない」
に加えて
「だから自分は幸せにしてあげられるように頑張る」
よっぽどその言葉を付け加えたほうが身に沁みます。
そして大事な点として,
“相手にとってなにが幸せなのかを全て知れているわけではない”
ということを覚えておくと良いかもしれませんね。
相手の幸せの基準を自分で決めてはいけないのです。

恋人がいるみなさん!!
相手を愛し愛し愛し尽くしてあげてください!!
以上T.K.G.的思考でした〜




《T.K.G.のAfter talk》
投稿しながらも自分のブログのあり方をなんとなく探していました。
まだ全ては掴みきれていませんが,こんな感じの方向かな?なんて思い始めております。
自分にしか提供できないようなよりオリジナルなものを目指し。
T.K.G.は日々進歩してまいります!!
読者様のお力添えもどうぞよろしくお願いいたします。
f:id:tkgdj:20150801052916j:plain






※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @kaz_takagi529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com