T.K.G.の『ぶっ飛び求めて三千里魂』

T.K.G. 面白そうなことなんでもやりたいマン。回りまわってみんな幸せになったら最高

『思い出』と『経験』って同じようで別物だったり。どっちも良いけどやっぱり…。

本日も北海道に殺しにかかられているT.K.G.でございます。
今週は基本真冬日だそうで。
少し肉をつけたほうが良いでしょうかね?
それなら厚着をしろよという話ですよね。
これは厚着のプロフェッショナルを目指すべきでしょうか。
いっちょやりますか。

『厚着のプロ・T.K.G.』
聞こえ的に着膨れしてそうだからやめよ(笑)


過ごす土地や環境が変われば色々な人に出会ったり色々な経験をするものです。
それが自分にとっては『思い出』となるのか『経験』となるのかはその人次第だったりします。

『思い出』だった場合,自分の思い出アルバムのページが増えていつしかページをめくりながら懐かしむことができる。
『経験』の場合,前述要素含まれつつの教訓が加味される。
ということはより実り多いのは出来事を『経験』にすることなのではないかとT.K.G.はおもうのです。

と書きつつも,基本無意識に行われている作業なんだろうなとも思ってしまうのです。
意識して「これは思い出」「これは経験」なんていう発想にはなかなかいきつきませんよ。

ただ振り返ってみると,昨年のT.K.G.は半意識的にこの作業をしていたような気がします。
どっちやねんですね(笑)
ある意味でのスイッチの切り替えというか,「この出来事は思い出として楽しもう」「これは経験として活かそう」といった感じの思考が存在しました。

結果,『思い出』よりも『経験』のほうが思いに深く残っている気がします。
思い出ページへの書き込みにとどまらず考察も加わっているからなのでしょうか。
それだけ頭を巡らせたということなのでしょうね。
考えすぎは良くないと言われたりもしますが,やっぱり基本は考えるって大事なことだし素敵なことですね。


諦めず考え続けていればいつしか答えがみつかるということも往々にしてありますし。
それは昨年身をもって知りました。
ジャーナリストの道を断たれ,この先どうしようかと割と真剣にずっと考えていました。
その中で出会った役者という世界。
最初は面白そうだからという単純な気持ちが先行し,正直真剣さには欠けていました。

そんな中で秋口に少しの空白期間があり,そこが自分にとっての考察期間になった。
もうずっと考えていました。
頭の中はイマまでの出来事が巡り,自然と考察していた。
思い出ページへの書き込みにはとどまらなかったのです。

そこでわかったのが,煮詰まったり分からなかったりしたらいっそ一時停止してゆっくり考えるのもありだな,ということ。
一時停止も勇気です。

T.K.G.にとっても秋口の一時停止はある意味勇気でした。
一時的とはいえ北海道に戻る。果たして再び東京に戻ることができるのか。

役者仲間から「戻って来ないと思った」「やめたと思った」と戻った直後に言われました。
その言葉からも裏付けされているようになり,そういう世界なんです。
目指す人が100いればやめる人も100いる。そんな世界なのです。
だからこそ一時停止はある種ギャンブルだった。

でも,そこはなんとか突破したようです。
いま思うのは,もはやよっぽどなことがない限り諦めないということ。
簡単な理由で諦めてたまるかって感じです。
そこにはわずかながらの一時停止と考察期間があったからこそのいま思う感情。

やっぱりきちんと向き合って考えるって素敵なことですわ。


何よりも『思い出』と『経験』の選り分け方もすこしは身についた気がします。
そしてきっとこれからもその作業を意識的に進めていくと思われます。
なんだかそっちのほうが楽しかったりするんです。

今はいまでしっかりと向き合わなきゃいけないことがあるのでそこに思考を集中させるのみですね。
そうやって経験が増えていき財産となっていく。

これが最近のT.K.G.的思考。



《T.K.G.のAfter talk》

今からある種チャレンジに向かうT.K.G.です。
7割がた大丈夫って確信ありなんですが,少々上手くいくか不安もありまして。
でも上手くいかないとかなりのピンチなのでそこは7割の大丈夫を信頼したいとおもいます。

今までだって幾多のピンチを乗り越えてきたのでいけますわ。
と思いつつ寒い寒い外に出るのが少々だるいです(笑)






※ブックマーク・スターボタンお持ちしております。
TwitterFacebookの拡散やシェア,フォローもお持ちしております。
いつもありがとうございます!

b>Twitter▶︎ @kaz_takagi529
Instagram▶︎ tkgkazzzz0529
Vine▶︎ T.K.G.
Facebook▶︎
https://www.facebook.com/t.k.g.0529

何か質問がある方は▶︎
https://m.ask.fm/tkg29

個人的に用事がある方は▶︎tkgkaz0529@gmail.com